大阪のブロガーオフ会に参加してきました!

家族旅行で関西方面に行くことになりました。

Twitterでつぶやいたところ、私の旅行に合わせてブロガーオフ会を開いてくださることになったので参加してきました!!

 

最初に謝っておきます!

大阪オフ会は緊張しすぎて何をしゃべったか、料理がどんな味だったかもほとんど覚えていません。

ごめんなさい・・・

 

大阪ブロガーオフ会(1日目)

f:id:kirinmama:20170712113907j:plain

参加したメンバー

ミデモさん(主催)

www.midemo-blog.com

何から何まで細かく手配していただいて、ほんと神のような方でした!!

でも歩くのめっちゃ早いw

 

 

ミナミさん

www.keyumino.com

予想外に背が高かった。

実は手品ができるんだとか、見せてもらえませんでしたけどね・・・。

 

 

またここさん

www.kurou-sagi.com

ゆったりとした話し方に癒されます。

怒る姿が想像できないような方でした。

 

 

メイ子さん

hituzidameiko.hatenablog.com

若くて小さくて可愛くておばさんはメロメロでした。

咳が離れていたのでほとんどしゃべれなかった・・・。

 

初のオフ会

一番最初はミナミさんから連絡を頂きましたがその時は旅行の日程がほぼ何も決まっていない状態で話が進められず、最終的にはミデモさんが主催してくださいました。

私が車泊ということもあり、安全そうな駐車場や駐車場から行ける距離のお店を探してくださったり、ミデモさんが神対応過ぎてすごかったです。

 

私の予定に合わせて平日にもかかわらず集まっていただいてほんとに嬉しかったです。

ミナミさんとメイ子さんは次の日も仕事・・・申し訳なかったです。

またここさんなんか結構遠いところからきていただきました、ありがとうございます。

 

当日は途中参加だったこともあり、実質1時間くらいしかお話できなかったように思います。

時間が短かったこともあり、緊張していてほとんど覚えていません・・・。

 

私が参加してからは軽く自己紹介があったり、子供の話をしたり、イラストを描いたりと、ブログの話はほとんどしていなかったはずです。(うろ覚え)

 

解散となった時は正直ちょっと寂しかったです、もっと話したかったなという気持ちでいっぱいでした。

 

ミデモさんとまたここさんに車のところまで送ってもらうと、息子がギャン泣きだったので結果よかったのかもしれませんけど。

 

顔出しはNGだとしても、記念に写真くらい撮っておけばよかったなと思いました。

それが心残りです・・・。

 

 

神戸明石焼きオフ会(2日目)

参加したメンバー

かのさん

kanonote.com

NO-IMAGE | 文章を書きたい

読書ノート

ブログ3つもされてます、すごい!

 思っていたとおりしっかりしているのに雰囲気が柔らかくとても可愛らしい方でした。

なんと写真まで撮っていただきました、非公開ですw

 

 

ミデモさん

相変わらず歩くのが早くて、一人でスタスタ行かれてました。w

大阪でメイ子さんを拾ってくるという、さすがです。

 

メイ子さん

大阪オフ会ではほとんど話すことができなかったので、ゆっくり話が出来て嬉しかったです。

 

 

今回はゆっくり話が出来ました

家族旅行の帰り道に、かのさんおすすめの明石焼き屋さんによることを話すと、まさかの予定を合わせてかのさんが来てくれることになりました。

事前の予約や駐車場の下調べ、紙コップ等の準備までしていただいてとても助かりました。

そして当日急遽ミデモさんとメイ子さんも来てくださることになりました。

大阪ではあまりお話が出来なかったのでとても嬉しかったです。

 

海の見えるベンチで明石焼きを食べて、暑すぎたのでカフェへ移動しました。

ブログや写真の話、プライベートな話も、初めて会ったのにこんなに話せるもんなんですね、ビックリです。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今回はちゃんと記念写真撮れました、こちらも非公開ですみません。

 

とてもたのしいオフ会でした

オフ会というものに初めて参加しましたが、年齢も職業も全く違う他人が集まって話ができるって凄いことだなと思います。

何より楽しい!!

また機会があればオフ会に参加したいです。

 

あと、実際に会った後でもう一度みなさんのブログを読み返すと印象が違ってまた面白かったです。

 

私の記事よりみなさんが書かれた記事の方が楽しさが伝わると思います♪ 

みなさんが書かれた記事を合わせてどうぞ、断然読みやすいし面白いですよw

 

www.keyumino.com

www.midemo-blog.com

www.kurou-sagi.com

hituzidameiko.hatenablog.com

kanonote.com

ミデモさんにアイコン描いてもらいました

私のブログのプロフィールアイコンもツイッターのアイコンもミデモさんに描いていただいてます。

www.midemo-blog.com

今回は、メインブログの会話用のアイコンまで描いていただきました。

f:id:kirinmama:20170413232716p:plain

ピヨ子さんです。

f:id:kirinmama:20170413233209p:plain

 

それからママトリさん。

f:id:kirinmama:20170413233255p:plain

あと私も♪

 

怒った顔や泣いた顔、喜んだ顔まで表情のバリエーションもたくさん描いていただきました。

のんびり・のびのびに新しい仲間が増えました。 - のんびり・のびのび

↑でいろんな表情見れます♪

 

ミデモさんの絵はふんわり柔らかくて可愛くてとっても好きなんです♪

結構いろんな方のアイコンを描かれていたりします。

そしていつもTwitterにいる優しい方です。

 

ミデモさんになんとかお礼がしたくて・・・

初めてamazon使ってみましたが、結果迷惑をかける羽目になってしまったという残念な結果になりました。

 

そんなこんながありましたが(?)これから私のメインブログで大活躍するであろうミデモさん作のアイコンたちをどうぞよろしくお願いします(笑)

 

 

ダイエット結果・・・

21日間の置き換えダイエットの結果です。

オルビスのプチシェイクね♪

 

体重-2.6kg

体脂肪率-1%

 

と言う結果になりました♪

 

体組織計が実家にしかないので、体脂肪率は計れない日もあったけど・・・

一食の置き換えで甘い物も時々食べて運動もしなかった割にはよい結果かと。

無理なく続けられたのが一番いいことだ。

一回豆乳でやったらただのドリンクになって失敗したけど・・・。

 

さて、4月に入ったし、ストレッチもゆる~く頑張るぞ♪

 

途中経過はこんな感じでしたよ♪ 

・3月26日(13日目)体重・・・44.5kg( ケーキ+外食)

・3月27日(14日目)体重・・・44.5kg

 ・3月28日(15日目)体重・・・44.3kg

 ・3月29日(16日目)体重・・・44.0kg(ミルフィーユ、クリームサンドビスケット一袋 )

 ・3月30日(17日目)体重・・・43.9kg

・ 3月31日(18日目)体重・・・43.6kg

・4月1日(19日目)体重43.4kg、体脂肪率22.4%(結婚式の料理、ケーキ)

・4月2日(20日目)

f:id:kirinmama:20170407123434j:plain

f:id:kirinmama:20170407123504j:plain

4月3日(21日目)

f:id:kirinmama:20170405112055j:plain

 

 

 

 

普段化粧をしていません

今日は友人の結婚式でした。

私の実家で主人に息子を預けて行ってきました。

8時に家を出て、帰ってきたのは4時半。

8時間半も息子と離れたのは初めてでしたが、とてもいい息抜きになりました。

美容室で髪もセットして、化粧して、きれいな服を着て、久しぶりに女子になれた気がします(笑)

 

家に帰り着き、数時間ぶりに会う息子は喜んでくれるだろうと思ったのに、まさかの気づいてもらえないやつでした・・・。

声はママっぽいけど、何か違う!!

とでも思ったんでしょうね、抱こうとすると泣いて母にしがみつく姿を見て、私が泣きそうでした。

母も主人も横で爆笑。

 

元々肌が弱くて、化粧は肌が荒れるから嫌いでした。

短大は保育科ということもあり、だいたいジャージで過ごしていたのですっぴんで過ごしていました。

ジャージで化粧してもねぇ・・・。

幼稚園の先生になり子どもとハグしたりすることもあるので、子どもにファンデーションとかつくのが嫌でほぼすっぴんでした。

眉毛を描くくらい。あと、ちゃんとした式のときは化粧していましたけど。

子どもが産まれて、やっぱり化粧した顔で子どもにすりすりするのが嫌ですっぴん。

服装も動きやすさメインです。

 

こうやって女子力はどんどん低下(元から低いのに)・・・

その結果、化粧をすると誰か分からないという事態に陥ってしまいました。

化粧と言ってもだいぶナチュラルなのに。

 

このままではいけない。

きれいなママになりたい。

いつまでもきれいなママでいる努力をしよう!

 

こうして今後の新しい目標ができましたとさ。(笑)

4月の目標を立ててみる

あと1週間で3月も終わっちゃう、早いなぁ。

 

でも春は好きだから嬉しい♪

1年の始まりって感じがする。

よし、4月からは心機一転!目標でも立ててがんばろうかな♪

 

4月の目標

・ダイエット・・・今日の体重よりマイナス2キロ!

ベビースイミングで全力で動いてみるw

あと運動はしない気がするからストレッチをしようかな、少なくとも週3くらい。 

 

・メインブログでアドセンスを取る

審査に受からないんだもん・・・凹む。

どなたかアドバイスいただけませんか?(T△T)

 

こうやって宣言することでやる気も出るし、頑張れそうだ!

 

ダイエットメモメモ!

3月21日(プチシェイク8日目)

体重・・・45kg・体脂肪率・・・23%

 

3月22日(プチシェイク9日目)

体重・・・45kg・体脂肪率・・・23.5%

 

3月23日(プチシェイク10日目)

体重・・・45kg・体脂肪率・・・25%

 

3月24日(プチシェイク11日目)

体重・・・44.8kg・体脂肪率・・・24.8%

 

3月25日(プチシェイク12日目)

体重・・・44.5kg・体脂肪率・・・24.8%

skypeオンライン飲み会に参加しました

18日にまたここさん主催のskypeオンライン飲み会に参加させていただきました。

 すぐにブログ書きたかったのに、息子と寝落ちしたりトラブルがおきたりで今日になってしまいました・・・。

www.kurou-sagi.com

 

当日は息子がなかなか寝なかったこともあり、飲み会なのに飲み物もつまみもないままの参加になりました。

用意していたのに取りにいけなかったw

 

人見知り全開(実際に会うわけじゃないから大丈夫と思ってたのに)&緊張しすぎて、ほとんど会話入ることができなかったけど、会話に参加しているだけでとても楽しかったです。

「うんうん」「私も!!」と心の中でひっそりとと相槌を打って楽しんでおりました。

 

真っ暗の部屋で一人(息子は横で寝てる)携帯片手に黙って座っているという、かなり怪しい人になっていましたけど。

 

ブログの話よりもダイエットとか違う話の方が盛り上がっていたけど、同じようにブログをしている人と交流できる素敵な場になっていました。

また次回もあるなら参加したいと思います。

ブログ仲間ができるのはとても嬉しいですね。

 

早速参加した全員の自己紹介とブログまで紹介していただいてます。

またここさんほんとすごいです。 

www.kurou-sagi.com

 

 

 

ダイエットメモメモ

3月18日(プチシェイク5日目)

体重・・・45.2kg

体脂肪率・・・23.3%

おやつ・・・ケーキ(父BD)

 

3月19日(プチシェイク6日目)

体重・・・45.1kg

体脂肪率・・・23.6%

おやつ・・・あんドーナツ

 

3月20日(プチシェイク7日目)

体重・・・45.0kg

体脂肪率・・・23.8%

久しぶりすぎるカラオケに行ってきた!

今日は息子が生まれて2度目のからカラオケに行ってきました。

息子と妹と姪っ子と大学生の弟と一緒に2時間ほど。

息子と姪っ子は初のカラオケ、姪っ子はちゃんとマイク持って歌ってて可愛かったです。

キッズルームでしたが、やはりすぐに飽きてしまい・・・

途中からおんぶや抱っこして動きながら歌うことに。(動くと喜ぶ)

これがなかなかハードで、息切れして一曲歌いきることすら無理でした。

汗だくでいい運動になったはずです!

 

たぶん明日は筋肉痛・・・明後日かもw

 

写真が大きすぎて目障りだったので記録だけ。

3月16日(プチシェイク3日目)

体重・・・45.3kg

体脂肪率・・・25%

チョコ以外に食べたお菓子・・・お団子一つ

また体脂肪率が増えてる謎。

 

3月17日(プチシェイク4日目)

体重・・・45.1kg

体脂肪率・・・22.9%

運動・・・カラオケw

カラオケ効果?なのか体脂肪率が減った!

 

4日でチョコ一箱完食です♪

f:id:kirinmama:20170317201936j:plain