保育士っていいよ。

私は以前保育士として働いていました。

他の仕事もしたことがあります。

保育士の仕事は大変なことももちろん多いけれど、それ以上に他の仕事にはない魅力がたくさんあるんですよ。

 

ありがたいことに子どもたちは先生のことが大好きです。

大好きって言ってくれたり、お手紙をもらったり、時にはプロポーズまでされてしまうくらい好かれます。

自分のことを大好きな人(子ども)に囲まれて仕事ができるんですよ、こんなに素敵なことは他にないでしょう。

そしてみんなが笑顔。

笑顔が溢れる職場っていいですよね。

 

 メインのブログで熱く語ってみたのでよかったら見てください。

 

自分の子どもを人に預けてまで人の子どもを見るのはなんかちょっと違うなという思いから今は働いていませんが、もしまたはたらくとなれば保育士でしょうね。

 

保育士の魅力がたくさんの人に伝わって、保育士になる人が増えますように♪