太りました・・・

タイトル通りなんですけどね、太ったんです。

産後1年かけてようやく出産前までの体重に戻していたにもかかわらず、ここ最近の体重増加がはんぱないです。

 

卒乳して+1,5キロ

骨折して+1キロ

実家に帰ってきて+1,5キロ

 

4キロ近く太ったのでさすがに危機感を覚えております。

何より体脂肪率が出産前より+6%!!!

どんだけ脂肪が増えたんだ!?って驚きを通り越して笑えてきます。

 

そんなこんなでダイエット始めようと思います。

子どもが生まれるまでは走ったり歩いたりヨガしたりとできていたのですが、今は無理。

なんとか努力せずに痩せる方法はないかということでたどり着いたのがコレです。

オルビスのプチシェイク♪

さて、3月14日ここからのスタートです。

f:id:kirinmama:20170315102220j:plain

 

f:id:kirinmama:20170315102305j:plain

 じぶんルール

・置き換えるのは夜

・体重量るのは夜(プチシェイクも食べたあと)

・おやつはカカオ70パーセント以上のチョコなら食べてよし

くらいかな。

あとは運動もしないし、いつも通りやってどれくらい痩せるか痩せないか楽しみです。